南條愛乃 5th Anniversary Live -catalmoa-

みなさん、こんにちはこんばんは。

あきです。

 

つい先日、旅行してきました。

その場所は、、、

 

 

 

 

 

 

 

横浜です!!!

 

f:id:future_gazer:20171229130725j:plain

 

 

f:id:future_gazer:20171229131603j:plain

 

 

f:id:future_gazer:20171229131633j:plain

 

 

クリスマスシーズンだったのでたくさんツリーがありました‼️

 

 

 

f:id:future_gazer:20171229132231j:plain

 

f:id:future_gazer:20171229132402j:plain

そしてこの快晴っぷり!!!

雨を心配してたのですが、晴れてよかった😊

今日もいい天気だよ

 

 

f:id:future_gazer:20171229130743j:plain

 

そしてこのきれいな海!

 

f:id:future_gazer:20171229132915j:plain

 

海!

 

f:id:future_gazer:20171229132940j:plain

 

海!!!!

快晴のおかげあってきれいでした!!!

 

 

「だって海だよ!!!」

「うみは私ですが」

 

 

 

のワンシーンが思い出されますね!

 

 

 

......はい。

他にも

f:id:future_gazer:20171229133229j:plain

 

赤レンガ倉庫!!!

 

f:id:future_gazer:20171229134001j:plain

 

中華街!!!

 

f:id:future_gazer:20171229133416j:plain

 

ランドマークタワー!!!

 

 

いろいろ観光スポットがありますね!!!

 

 

そんなわけで今回僕は

 

彼女とデートしてきました🤗

 

南條さんのライブに参加してきました!!

 

 

クリスマス、横浜の地に天使が舞い降りてました😇

それでは感想です。

 

 

南條愛乃 5th Anniversary Live -catalmoa- 感想

 

24日夜、夜行バスで幕張に向け出発しました。

何回乗ってもあのシートには慣れませんね😅

そろそろ腰に限界がきそうなのでバスは控えようかな

遠征を控える気は全くありません!笑💸💸💸

バイト頑張ろ

 

25日朝会場入りしました。

快晴で太陽を体に直接浴びてました。

風も気持ちよくてバスで疲れた体にはとてもよくて...Zzz

物販整理券をゲットした後は、いろいろな方とエンカしました!

お菓子をたくさん配る方、南ちゃんイラストのポストカードを配る方、南條さんの寝そべりを作ってくる方、クリスマスツリーのコスプレをしてくる方etc...

みなさんなかなか趣向を凝らされていて、思わず「すごい...」となってしまいました。

今度ライブ行った時には何かしようかな...

 

会場の中は思ったより広かった!!!

f:id:future_gazer:20171229141913j:plain

広かったにも関わらず、席は思ったより近く舞い上がってました

 

曲の感想です。

 

1.blue

2.believe in myself

3.飛ぶサカナ

4.Precious time

 

全身ストライプ柄で登場。

かわいかった😍

blueで静かに始まりました。

聞き始めた当時は

「これ始まってる?」

ってなってました。

歌詞カードで歌詞の秘密を知った時には鳥肌がたちました。

南條さんすごい。

 

believe in myselfは南條さんの曲の中でも特に歌詞が好きな曲。

何かを頑張りたいって時にほんとにふさわしい曲だと思います。

ここら辺からうるうるし始めちゃいました😥

 

アニソンのような曲、飛ぶサカナ。

イントロがめっちゃ好きです。

TwitterのIDはここからきてます。

これを聴けただけで横浜に来た甲斐がありました。

 

 

-MC-

「メリー5周年ライブー!」

南條愛乃 ごs... 5th Anniversary Live -catalmoa-へようこそ!」

かわいい。

ごすって言いやすいしかわいいよね

 

 

5.0-未来-

6.今日もいい天気だよ

7.Gerbera

 

いつも最後あたりに聴くブロックが前の方に...

これはズルい😭

 

0-未来- は川田うにまみさん作詞の曲ですね。

引退する人だったからこそ書ける詞でしたね。

 

今日もいい天気だよはブログの題名にもなってる曲ですね。

雨でもみんなといればいい日...いい歌😂

 

Gerberaも歌詞に毎度泣かされます。

聴くと頑張るぞってなりますね。

 

 

-MC-

「次に歌う曲はクビを覚悟で歌い直しさせてもらった曲です。」

南條さんの壮絶な過去に驚きました。

歌い直ししなくてもクビでも今とは全く違う人生になってたと思います。

歌に込める思いが伝わって来ました。

 

 

8.君が笑む夕暮れ

9.あなたの愛した世界

10.黄昏のスタアライト

 

タイアップ曲ブロックです。

君が笑む夕暮れがその歌い直しの曲

「ソロデビューシングル...ソロシングルデビュー...ソロシングル初...まあそんな感じの曲。」

歌詞と歌声が合って最高の曲です。

 

あなたの愛した世界はライブでは前回の公開リハin仙台で初めて聴きました。

高音が綺麗。

 

黄昏のスタアライト

かっこいい。。。

ソロではなかなかないかっこいい曲ですよね

僕は特にCメロが好き

"運命に怯えないように 新しい運命を君に"

最高ですね。

特に歌い方が好きです。

 

 

-衣装変更&バンドパフォーマンス-

バンドさんは相変わらずのメンバー

そしてやはり上手い。

僕もバンドやってみたい。

 

 

11.Simple feelings

12.idc

13.リトルメモリー

 

人気曲ランキング上位3曲

1位がSimple feelings

2位がidc

3位がリトルメモリー

idcはやはり入って来ますね

他のふたつは僕的には結構意外でした。

 

Simple feelingsは3月あたりにぴったりの曲ですね。

別れのシーズンに合う曲だけどバラードというよりはアップテンポな曲。

歌詞は卒業の時とかに聴くと泣けてしまいますね。

 

idc!!!

もういろいろ最高です😇😇😇

曲がかわいい、歌詞がいい、歌い方かわいい、ダンスかわいい...

それはライブ皆勤賞になってしまいますね。

これからも歌ってほしい!

 

リトルメモリー

歌ってる時にサンタさん(ダンサーさん)からチョコのプレゼント

あとで美味しくいただきました🙏

 

 

-MC&バンドメンバー紹介-

クリスマスのお話や今回のプレゼントのお話。

「私が降りて行ったらもみくちゃにされちゃう。」

「でもごきんじょさんはみんな恐れ多く一歩下がる。」

納得してしまった。南條さんが間近にいたらきっと「わー」って近づくよりも少し離れてしまう気がする。

「そんなあなた達が好きです」

歓喜👏👏👏

 

14.雪の華

 

動画でしか聴いたことのなかった曲。

本家もかなり好きだったけどこっちもかなり好き。

 

 

-MC-

白い季節の約束のお話。

 

 

15.白い季節の約束

16.優しくつもる言葉の花

17.+1day

 

白い季節の約束は冬に出さないからと春に作った曲。今回のクリスマス5周年はまさに"約束"でしたね。

+1dayはラジオでも日常でもよく聴いた曲。

また明日も頑張ろうってなれるいい曲

 

 

-MC-

最後のブロックになります。

体感五分。



18.ゼロイチキセキ

19.きみを探しに

 

「きみ」に関する2曲。きみはごきんじょさんかなとか考えてたら涙がドバーッと

MCでの涙をそのままズルズルと引きずってしまいました。



Encore

20.スキップトラベル

21.・R・I・N・G・

 

・R・I・N・G・はほんとにすばらしい曲ですよね

終始泣いてしまいました。人生でたくさんある縁や輪を大切にしていきたいですね!



W Encore

ここが帰る場所でありたい。

どこに行ってもいい、帰りたいときに帰ってくればいいよ。

歌って待ってるよ。

😭😭😭

22.カタルモア


表題曲

ピアノも歌声もすばらしかったです

終わったあとのごきんじょさんの鳴りやまない拍手にも感動してしまいました😭😭😭



-MC-

その拍手に泣きそうになる南條さんに思わず泣いてしまいました。



23.光のはじまり


はじまりが終わりだなんてもうセトリが神ですね!

これが終わりじゃなくはじまり

5周年以降も続く感じがしました。



今回のライブは5周年なだけあって南條さんの愛やごきんじょさんの愛を感じることができました。

ライブ中は終始泣きまくってました😭😭😭

だって、ねぇ、

こんなライブはもう泣きますよ

これからも南條さんのファンでいたいなーと思えたライブになりました!!!

以上で感想終わりです。


今年はほんとに南條さんイヤーでした。

CD2枚、アルバム2枚、ツアー2つ……尋常じゃない

南條さんにはゆっくり休養してほしいと思うのですが、なかなか忙しそうです。

怪我や病気には気をつけてもらいたいです。


ライブ後はごきんじょさんと飲み会に行きました。

初めて参加しましたが、ごきんじょさんみなさん優しくとても楽しかったです!

また参加したい!



最後まで読んでいただきありがとうございました。

ライブの余韻で抜け殻のようになってるあきでした。

ではでは